2023.01.26

配車マンに聞いた!運転をする際に気を付けていること🚙

皆さんこんちには(^O^)/

 

今日は〇〇に聞いたシリーズ第1弾!!!

「配車マンに聞いた!運転をする際に気を付けていること」についてです🚙

 

 

 

 

F統括部長

「見られているという意識と目視」

常に誰かに見られているかもしれないという意識と、直接目視することで見るという癖をつけている。

営業ナンバーと自社の名前が乗るトラックに乗り運転するのでプロのドライバーとしての意識。そして経営理念の関わり合う全ての人に事故を起こしては幸せを届けることはできない。

 

 

 

S部長

「スピードを出さない」

大きい道でも細い道でも法定速度を守って、スピードを出しすぎないようにしている。

昔はスピードをだしていたが、仕事でパソコンを使うようになったことや年齢に伴って視力が悪くなり、スピードを出すのが怖くなった。

命に代えられるものはなく、遅刻をしそうなときには連絡をとるなど余裕を持った運転をしている。

 

 

 

Kさん

「思いやり」

みんなが思いやりをもって運転したら絶対に事故は無くなる。

運転する人・通行する人みんなが思いやりを持つことで、道を譲ったり、相手を尊重することができる。

 

 

 

Sさん

「視野を広くもつ」

常に視覚・聴覚などを全て使って情報を収集する。

昔は音が車から漏れるほど大きい音を流して運転をしていましたが、救急車が通るときに音が聞こえないということがあった。

その日から運転をしながら周りの状況を把握することを意識している。

 

 

 

 

配車マンは皆さんドライバー経験のある方々です★

皆さんが運転をする際に意識していることはなんですか?

 

 

1人1人が意識を持ち、事故を1つでも無くしましょう!(^^)!

 

 

【精密機器】https://www.act2002.jp/

【お問い合わせホーム】https://www.act2002.jp/contact/

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * — * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

 

【Twitter公式】

https://twitter.com/ac_kong2002

【Instagram】https://www.instagram.com/ac_kong2002

【Facebook】https://www.facebook.com/act2002/

【TikTok】www.tiktok.com/@ac_kong2002

【YouTube】https://youtube.com/channel/UCObRP6V-_s4ank-qFu6jmJA

CATEGORY

ARCHIVE