2020.02.28 新着情報

「物流でヨガ⁉」感想 その③

ラストは、学生団体Michiiii の花音さん。

***************************************

◆「物流とヨガ」インターンシップを終えて

 

先日、エー・シー・トランスポート様のインターンシップに、参加させて頂きました。

ヨガの体験と就活についてお話しを聞くことができ、とても良い体験となりました。

まず、ヨガでは普段あまり使わない筋肉を使ってバランスを取ったり、呼吸に意識を置いてリラックスした状態になれたので、終わった後は体が軽くなりスッキリしました。

また、心と体はつながっているとお話にもあった通り、心もリラックスして朗らかな気持ちになれました。

ヨガは、とても長い歴史があり、現代でも医療機関が推進するように、メンタルヘルスの効果もあるため多くの人がヨガを日常に取り入れているそうです。

 

エー・シー・トランスポート様も心身の健康に気を使った取り組みをされて、「健康経営優良法人」に選定されています。

 

日本人は、よく「働きすぎだ」と言われることもあるように、過労や過酷な労働環境が社会的に問題となっており社員に優しい労働環境を目指すための取り組みが様々な企業で行われています。

働き方を見直すためにも、社員が健康でいられるような取り組みは必要であると思いました。

 

ヨガの後は、就活についての講座を受けさせて頂きました。

将来の夢が決まっている人やまだ定まっていない人も多くいると思います。

職業選択をする上で、大切なことはなりたい姿を思い描いて、そこから様々な体験をしたり実際に多くの会社を見に行くことだそうです。

 

社会には様々な会社があり、人それぞれ働くにあたって大切にしたいことや会社に求めていることは違います。

1つに絞らず広い視野を持って柔軟に選択をすることが、職業選択において大切なことだと学びました。

とても貴重な体験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

***************************************

三人の身体能力の高さには、驚きました!

今後の就職活動も充実したものになるよう、お祈りしています。

 

学生団体Michiiii は、カンボジア支援を行う素敵な団体です。

エー・シー・トランスポートでは、社会貢献等に真摯に取り組む学生さんを、今後も応援していきます。

 

未来さん、七海さん、花音さん、「物流でヨガ⁉」インターンシップにご参加いただき、ありがとうございました☆

CATEGORY

ARCHIVE