2020.01.17 新着情報

「物流でヨガ!?」インターンを開催しました☆

1月17日(金)、今年度注目のインターンプログラム「物流でヨガ!? ~プロのヨガ講師から学ぶ就活講座~」を開催しました。参加してくれたのは某O大学の学生さん。ヨガは初めてとのこと。

始めは自己紹介でアイスブレイク。

その後、早速ヨガで体を動かします!

 

ヨガは見た目よりなかなかハード!?

 

でもそこは、運動経験のある学生さん。

初めてとは思えないほど、しっかりした体幹。

 

ポーズもキレイにきまっていました☆

 

ヨガで体をしっかりと緩ませた後は、「どうして物流でヨガ!?」と「ヨガ講師から学ぶ就活講座」の講義。これから自分が働く企業を選ぶ、という岐路に立たされる学生さん。

 

職業を選べ、と言われても、どんな職業があるのかわからないのに選べ、と言われても難しいですよね。世の中にどんな職業があって、その職業に就く人々がどんな思いで、どんな課題をもって、どんな喜びを見出しているのか。社会人になっている大人でも、他業種はおろか、他社でのそういったことも知らないのが普通です。

 

誰がカウントしたのか、世の中の職業は3万種あるともいわれています。でも一人が一生のうちに経験できる職業の数は限られています。

 

そんな中、就活講義では、何をポイントに企業選定をすればよいのか、学生さんにとってヒントになる講義を展開しました。そう、「ヨガをもとに」。

 

物流とヨガ、どう関係あるのかさっぱりわからないこのインターン企画。

でも、ばっちり関係あるんです!

 

参加した学生さんからは「ヨガと物流インターンシップという一見つながりがみえないところから学ぶことができる」という推薦のお言葉を頂戴しました💛

 

 

 

知りたい方は、どうぞ当社のインターンシップにお越しくださいね♪

お申し込みはこちら↓

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE