2021.09.30

最後の研修!

皆様、こんにちは!

 

先日、半年にわたる「Sense of beauty」(以下『センス』)のお二人の研修が最終回を迎えました!

画像1

 

↑今年の二月、私たちとセンスのお二人が初めてお会いした日の写真です。

集合写真がありませんでした….

 

センスの綾コーチと千晶コーチの第一印象は、「パワフル!!!」

この一言に尽きます。

私自身、とてもネガティブ思考人間なので、「こんなポジティブな方々初めてお会いした!」と思いました。

「これから半年間、お二人の研修を受けられるんだ!!」とワクワクした記憶があります。

 

そして入社後、月に二回の研修が始まりました。

綾コーチにはコーチングをしていただき、千晶コーチからは人前での話し方を教わりました!

 

コーチングでは、自分のネガティブ思考を根底から覆された感じです。

たまには自分で自分を褒めてあげることも大切なんだな、と思えるようになりました。

日常に流され、目の前のことで精一杯になりがちですが、将来どうなりたいかを想像し、そのために今何をすべきか考えることの重要さを教えていただきました。

 

そして、千晶コーチには、人前での話し方を学びました。

人に伝える時、熱量は自分の半分しか相手に伝わらないそうです。

四月の時点では、全員人前で話すスキルが全くなく、「どうしたものか…」と頭を抱えられたそうです(笑)

身振り手振り、声量、表情、全てを大きく豊かに!!!

ということを意識し、半年間鍛え上げられました。

 

その結果、最後の研修で行ったプレゼンでは、多くの関係者の方々からお褒めの言葉をいただきました!!

5人全員、一歩成長です!!

この研修で学んだ多くのことは、今後の仕事にもたくさん活かしていきます!!

 

最後にパシャリ。

みんな、良い笑顔です。

 

綾コーチも千晶コーチも、本当に親身になってくださいました!

この御恩は一生忘れません!!

 

本当に本当に、ありがとうございました!!

CATEGORY

ARCHIVE