2019.12.13

祝☆内定式

12月6日(金)内定式と者研第3回内定修を開催しました。

池永社長から内定証書授与の後は、

内定者代表の今井君から立派な決意表明。

お昼を挟んだのち、第3回内定者研修「私の人生計画」。

今後の人生プランを立ててもらいました。

 

参加した内川君のレポートです。

『今回は、内定式と「私の人生計画」という研修を行いました。内定式では池永社長と篠田常務から、内定者に向けての励みとなる有り難いお言葉やお話をいただきました。これから御社の元で働くことになる上で、残りの大学生活を問題なく過ごし、御社を支えることのできる社員として、気持ちを切り替えていかなければならないと感じました。

また、研修では「私の人生計画」という、今後自分がどうなりたいのかを計画するという研修を行いました。無計画に人生を築くのではなく、なりたい自分を想像しながら人生を築き上げることが重要であると思いました。1年後、5年後、10年後にこの人生計画を見て、自分がどのように成長しているのか楽しみです。』

内定者の皆さん、お疲れ様でした!

第4回内定者研修は1月24日(金)の開催です☆

CATEGORY

ARCHIVE